めせもあ。沼にまったりと浸かるブログ

「むすめん。」から「めせもあ。」に改名した男性アイドルグループに、まったりとはまっているドルヲタのブログ

イケメンが10人!推しメンなんて選べないけど…

f:id:musumen-chan_0816:20160924205115j:image

f:id:musumen-chan_0816:20160924205122j:image

以上、10名。

 

タイトルの通り、「みんなかっこいい!誰か一人に絞るなんて到底無理!」と思うのですが…
なんだかんだ1〜4推しまでは順位が安定してきたので、私の推しメンをそれぞれの魅力とともに紹介していきたいと思います!

 

 

 

まず、4推しの子から!
”波打つ海の翡翠色”、二番煎じさんです!
f:id:musumen-chan_0816:20160924205132j:image

魅力その① 「個性的な歌声」
二番くんと言えば、188cmという高身長や、甘いマスク(表現が古いか?)がとても魅力的、というイメージですが…
個人的には、その歌声にすごく惹かれます。切なさの中に力強さが宿るような、あまり聴いたことのない声質で、思わず聴き入ってしまう。

youtu.be

牡丹雪は、二番くんのソロが多くてとても聴きごたえがあります!(セリフもあるよ!)私は鬼リピしてます!

youtu.be

あとは、CCの「♪君も僕も地球も〜♪」のところが、MVのドヤ顔も含めすごく好き!
second stepも最高でしたね!

 

魅力その② 「男らしい性格」
どちらかと言えば中性的なルックスの彼ですが、性格はけっこう男らしいんじゃないかな?と思います。
中野サンプラザ公演最後のMCで、感極まるメンバーが多い中、一人冷静に語る彼の姿がとても印象的でした。同時に、その冷静さの奥にある、むすめんへの熱い思いも伝わってきて…見た目だけじゃなく、内面もかっこいいんです!(力説)
メンバーのみんなが、「二番くん推せる!」と言ってる意味がわかったような気がしました。

 

次に、3推しのこの人!
”脈打つ大地の檜皮色”、野崎弁当さんです!
f:id:musumen-chan_0816:20160924205150j:image

魅力その① 「ライブ中の全力笑顔」
自己紹介に、「今日も、笑顔笑顔〜!」というフレーズが出てくる野崎さん。
明るい曲は、本当に終始満開の笑みで踊り切ります。狂気すら感じるくらい。
特別歌割が多いとか、ダンスがすごく上手いとかではないのに(すみません)、自然と目が行ってしまいます。そして幸せな気持ちになる。
”いつも笑顔でステージに立てる理由”について質問された時、「ステージに立っている間は楽しくて、自然と笑顔になれる。不安なく楽しむためにも、精一杯練習して本番に臨むようにしています。」というようなことを言っていたと思います。(ソースが見つからなくて…記憶違いでしたらすみません)
その姿勢が本当に推せますね。

 

魅力その② 「ブレない個性」
野崎さんのブログが大好きです。
旧ブログ:野崎弁当の記事:むすめん。のブロマガ - ブロマガ

現行のブログ:むすめん。 公式ブログ - 野崎弁当 - Powered by LINE

アイドル活動にブログをうまく活用している方はたくさんいると思うのですが、彼の場合はブログ自体が良質なエンターテイメント。

ch.nicovideo.jp

私が特に好きな記事はこれですね!すごくおもしろいし、何故か納得してしまう(笑)
上のように笑える記事もあれば、思わず考えさせられるような真面目な記事もあります。
野崎さんのユーモアや聡明さ、謙虚さ、人としての芯のブレなさが伝わってきて、「やっぱり推せるなあ」と。

 

そして、2推しです!
”夏の生い茂る常磐色”、フォーゲルさん
f:id:musumen-chan_0816:20160924205212j:image
魅力その① 「男らしいバキバキダンス」
ゲルたんって、男らしい身体つきをしていますよね。手フェチとしては、ゴツゴツした手が特にグッと来ます!
そんなセクシーボディ(?)で、バキバキ踊るゲルたん。本当にかっこいいし、見ていて気持ちがいい。
お気に入りの動画をいくつか。

youtu.be

貴重な少人数での踊ってみた動画。キレキレダンスからのウィンクは反則でしょう。ずるい!

youtu.be

セクシーさが爆発してます。「♪思い通りにできるLIFE~♪」からの部分、センターで踊るゲルたんが最高にかっこいい。

youtu.be

どうやったらそんなにバキバキ踊れるの…? 教えてゲルたん! 

 

魅力その② 「天使である」
ゲルたん、ダンスしてる時はあんなにかっこいいのに、普段はめちゃめちゃかわいいんです。
天使なんです、うちの子。(真顔)
f:id:musumen-chan_0816:20160924205229j:image
まず、笑顔がかわいい。

youtu.be

曲の最後の方でめっちゃテンション上がっちゃってる。かわいい。
そして、「好きなことについてハイテンションでしゃべってる時」が、最高にかわいいですね。

youtu.be

この動画シリーズのゲルたんがかわいすぎて、鬼リピしました。
コーヒーとスイーツとロキノン系が大好きなゲルたん。まじ天使。

踊るとかっこよく、喋るとかわいいゲルたん。踊っている動画と喋っている動画を交互に再生することで、ギャップ萌えの永久機関が完成します。最高かよ。

 

最後に、1推し
”冬の凍てつく露草色”、気まぐれプリンスさん
f:id:musumen-chan_0816:20160924205249j:image
魅力その① 「はんなり系美人」
男前っていうよりは、美人系の顔立ちですよね。
白く透き通ったお肌と、涼しげな一重まぶたが素敵です。
ただ、ぷんちゃん自身は目元にコンプレックスがあるのか、写真に映る時不自然なほど目を見開いていることがあります。
「もう、あなたって何にもわかってない!」by カンガルちぃちゃん
っていう感じですね。(失礼)
そのままのぷんちゃんが一番美人で素敵なのになーと思います。
あと、ぷんちゃんは奈良県出身ということで、時折関西弁が出るのですが、これがまことによいですね〜
関西弁って、話し方によっては少しキツい印象になっちゃったりしますが、ぷんちゃんの関西弁は柔らかく上品。

youtu.be

この動画の0:24あたりから!「とみたん、これで何を学んだん?」の言い方が、理想の保育士そのものでとてもよい。

 

魅力その② 「ダンスのキレとしなやかさ」
ぷんちゃんのダンスは本当にキレキレです。どこかに飛んで行ってしまいそうなくらい。
そしてしなやか。表現力も半端ないです。
「魅せるダンス」という意味では、彼の右に出る者はなかなかいないのではないかと。
キレ、しなやかさ、表現力が一度に堪能できる動画がこれ。惚れ惚れします。

www.nicovideo.jp

そして、振りのコピー度がすごい!

www.nicovideo.jp

腕を上げる角度まで完コピで、MMD疑惑が浮上するレベル。
真面目な人柄と、参考動画へのリスペクトを感じます。

 

魅力その③ 「真面目で優しい人柄」
むすめん。を知った日から、動画、twitter、ブログ、ライブ等で、ずっとぷんちゃんの姿を追いかけてきました。
様々な場面でにじみ出ていたのが、真面目でストイックなところや、優しくて気配りのできるところ。
気まぐれプリンスと言う人間を、本当に尊敬しています。
もともとの人柄&本人がずっとドルヲタだったこともあり、接触イベント時の対応は本当に裏切らないですね。
握手会で、「ずっとむすめん。のことを応援してくれてありがとう。」と言ってくれた時は、嬉しすぎて泣きたくなりました。というか泣いてた。

①〜③、3つの魅力が合わさった時、最強のアイドルが誕生するのです。尊い…

 

ブログを書くためにみんなの魅力を振り返って、更にむすめん。が好きになりました!
むすめん。最高!あいしてる!