めせもあ。沼にまったりと浸かるブログ

「むすめん。」から「めせもあ。」に改名した男性アイドルグループに、まったりとはまっているドルヲタのブログ

SecretのMVはヤバいぞ

昨日の19時、ヤバい動画が2つも上がってしまいましたね…

 

まずは、男性同士のキスの連続で話題(?)のこちら。

youtu.be

正直このMVを初めて見た時、肯定的な印象とともに否定的な印象も受けました。

「特定のファン層に媚びすぎでは?」

「とりあえず過激なことをやっておけば、話題作りになると思っているのでは?」

というような。

でも、そんな否定的な印象を補ってなお有り余る魅力を、このMVから感じました。

”話題作りだの媚びだの言われようと、めせもあ。をみんなに知ってもらうために、今できることを必死にやるだけ。そしていい作品を作るだけ。”

という気迫が、ひしひしと伝わってくるんです。

その気迫が、日々向上し続けている歌唱やダンスの技術・表現力と相まって、なんだかとんでもない作品になっています。鬼リピ不可避。

そしてMVの衝撃が大きすぎてあまり話題になっていない印象だけど、楽曲がすごくいいですよね。許されない恋がテーマなのかな。歌詞も曲もとっても切ない。halyosyさん天才かよ…

そして、その曲の世界観を表情や歌唱でしっかり表現しているめせもあ。ちゃん…最The高。

あと、このMVの野崎さんは美しすぎます。神々しさすら感じる。

 

そして安心して観れるのはこちら(笑)。

youtu.be

個人的にすごく好みのMVです、これ。

”シンプルな作りの王道アイドルMV”という印象で、めせもあ。ちゃんの爽やかさとかわいさが前面に押し出されています。

こういうのを待ってた。

凝った作りの力作MVももちろん好きだけど、私はアイドルが笑顔でわちゃわちゃしているところが観たいの!大好きなの!

そして学ランの破壊力ですよ。

アイドルMVの方程式の一つとして、「制服×わちゃわちゃ=最強」っていうのがあると思います。ていうかあります(断言)。

しかしめせもあ。ちゃんの場合は、メンバーの年齢層を考えて、半ば諦めてた。(自己中ズル脳で一部メンバーは制服を着ていましたが…)

 でも、着てくれた。そして何故かみんな似合ってる。三十路の野崎さんも、とてもお似合いです。

個人的に好きなシーンは、のっくんが「無理やんな?」っていうところと、廊下を歩くあおいくんの周りにみんなが集まってくるところと、ぷんちゃんが教室に駆け込んでみんなで階段を駆け下りて行くところと、最後のあおいくんの「好き!」と…

要するに全部好きだし、全編通して尊いです。

 

どちらのMVも単体でヲタを昇天させる破壊力を持っているのに、2つ同時に上げてしまうなんて…殺意MAXやん…むり…

週末は両MVを鬼リピして天に召されようと思います。本当にありがとうございました。

f:id:musumen-chan_0816:20170414122757j:plain